徹夜で、、、

Ust-Kamenogorsk2008-11-01

朝6時から幼稚園の願書受付開始。うちの行きたい幼稚園に限らず、夜中に並ぶのは首都圏パパとしては当たり前のことらしい。かわのとは


「大体2時くらいに並べばいいんじゃない?」


と事前に打合せていたのだが、仕事帰りいつもの最寄駅近くのラーメン屋で晩メシ食ったらもう0時くらいで、


「もう寝れないな」


と思い、家で着替えだけして並びにいったら、既に10人並んでた。外で待つのを覚悟で超厚着で行ったのだが、番号札のある椅子(園児用の小さいやつ)を確保の上、ストーブのある部屋の中で待つことができた。最初はどのオッサンも園児椅子にチョコンと座って収まっていたのだが、やがてみんなイビキをかいて寝始めたので俺も少しだけ寝た。


結局56人の募集枠は4時くらいで埋まったようで、結果的には予定の2時に行っていても、間に合っていたようである。